Hawk-Eye’s blog

徒然なるままにIT関連と鳥さんの話

個人ナレッジの集約について考えた話

以前から思ってたんだけど、覚えたことが端から全部記憶の外にさようならしてしまう。

覚えないといけないこと多すぎ問題。

折角資格とったPostgreSQLのコマンドも今や本開きなおさないと思い出せない始末。

 

そうだ、勉強したことメモっておけばいいじゃないか。

 

で、いろいろ調べた結果「Notion」を使ってみることにしました。

f:id:Hawk-Eye:20220121163638p:plain

おお、ダークモードなかなかいい色合い。

そして書いたことをすぐにページ公開できるの優秀すぎん?

 

しばらく使い込んでみようと思います。